トランプコレクターの日記

日常に刺激を!

この世で1番簡単に儲けられる方法

みなさん、この世で1番簡単に儲けられる方法って何があると思いますか?

 

もちろんホームページ運営やブログでアフィリエイトとかってのも初期投資が少なくて波に乗れれば簡単かもしれないですけど継続するのも大変ですよね。

 

それに簡単ていうくらいですから資金も少額で、なおかつリスクもそこまで高くないものでと考えると個人的にはあれしかないなと思ってます。

 

それは、、、

 

IPO

 

です!つまりは株です。

 

IPOとはなんぞや?って言う方もいるかもしれませんが、IPOとはInitial Public Offeringの略で、新規上場株式のことです。

 

新規上場株とは例えば直近で言うとメルカリやLINEなどが有名な大型の案件でありましたが、市場に初めて上場する株式のことです。

 

誰もが知ってるような有名企業の大型上場は年に1~2回くらい(絶対あるとは言えませんが)あって、小規模のものやそんなに有名じゃない企業の上場も合わせると2018年だけでも98社も上場(全市場)しています。

 

その中で、上場日に公募価格(上場する時に投資家が取得できる株価)を上回った会社が約90%もありました。

つまり、単純に考えると9割の確率で儲けれたということになります。

 

これはすごい確率ですよね!

イチローの打率も4割ないんですから!(←話の次元が違いますが)

 

ここで、何個か疑問を抱いた方がいるかもしれませんね。

 

①儲けると言ってもどれくらい儲けれるのか?

 

②どうやったらそんな儲けれる株が手に入るのか?

 

③株だから絶対はないんでしよ?

 

(他にもたくさん思いつく方もいるかもしれませんが、なにか質問があればコメントでお答えします。)

 

まず①に関してですが、2018年で1番初値が高くなったもので、1株4500円つまり100株で45万円が490万円になったものもあります。しかも一瞬でです。笑

※株は基本的に100株単位でしか買えません

 

他にも2倍、5倍とか当たり前のようにあります。

気になる方はネットでたくさん情報あるので調べてみてください。

 

②に関しては、当たり前ですが証券口座を作らないと株は買えません。

有名どころでは野村證券大和證券SMBC日興證券三菱UFJモルガンスタンレー証券、SBI証券楽天証券などなど沢山ありますが、総合的に考えると手数料も安いSBI証券あたりがいいのかなと思います。

 

また、暴騰する株は間違いなく人気も高いので抽選になりますが、まず当たらないと思った方がいいです。地道にコツコツ抽選に応募することが1番の近道です。

ここで、なんや抽選当たらんねやったら意味ないやんーーと思う方もいるかもしれませんが、

宝くじ当てるよりかは確率は高いかなと思います。笑

 

ちなみに、口座開設は簡単にできます。

 

③に関して、確かにその通りです。

株に絶対はないので最終的には自己責任なのですが、リスクのないところにリターンはないと思ってください。

ただ、今ではIPOの評価をするサイトが沢山ありますのでそれを参考にしてみるのもいいと思います。

S評価とかA評価ついてる株であれば大概失敗することは今まで見てきた中でなかったです。

 

さて、ここまでつらつらと色々書きましたがIPOは抽選さえ当たればかなり楽して稼げる1番簡単な方法だと思います。

ただ、初心者の方にとってはまだピンときてないところもあると思います。

分からないことがあればコメント欄にてお答えも出来たらと思います。

 

※何度も繰り返しになりますが株には絶対ないと肝に銘じておいてくださいね。