トランプコレクターの日記

日常に刺激を!

トランプコレクターってどこにいるんですか?

ちょっと余談です。

 

私はトランプを収集するのが趣味で、高校生の頃に初めてBicycleというマジシャンとかがよくマジックで使うトランプを購入してからそのあまりの滑らかさに衝撃を受けてトランプを集めるようになりました。

 

それ以来、主にUSPC(US Playing Card Company)製のものをかれこれ10年程集めてきました。

 

ただ、こんなトランプを集めてる人間など周りには誰もいなかったんですが、最近はネットの普及とかもあってかなり色んな情報が出てくるので発見が沢山あっていい時代になったなぁと思いますね。笑

 

ふと、このあいだトランプを整理しようと思って引っ張り出してきました。

 

f:id:pyoneri:20190604235316j:imagef:id:pyoneri:20190605000004j:image

 

これはほんの一部ですが、中には50年前のものや、1個5万円くらいするものもあってよく集めたものです。

 

まあこんな話誰が興味あるねんて感じですがね。

 

まあほんの息抜きです。笑