トランプコレクターの日記

日常に刺激を!

復刻版よりオリジナルが好き

最近というか前からですが、よく復刻版てありますよね。

bicycleのビンテージシリーズだったり、Dan&Daveのsmoke&mirrorsだったり、最近ではジェリーズナゲットの復刻版が出るとかで話題になってますね。

今日紹介したいのもこの間Kickstarterでも復活した話題のデックなのですが、、、

 

その名も、

Blue Ribbon

です!

 

まだ復刻版は手にしてないので分からないのですが、昔オリジナルを購入したものがありました。

 

f:id:pyoneri:20190618222009j:image

f:id:pyoneri:20190618222028j:image

復刻版にはバック面のROSSETEの文字がないそうですがオリジナルにはあります。

 

また、Blue ribbonにも年代に分けて何種類かあり、こちらはUSPC社製の比較的新しめのものになります。

 

f:id:pyoneri:20190618222308j:image

 

もちろんロングフラップでオールド感満載のタックケースです!

 

f:id:pyoneri:20190618222337j:image

 

スペードのエースのコードが黒塗りされてます。なぜなんでしょうか、、、

 

f:id:pyoneri:20190618222943j:image

f:id:pyoneri:20190618223003j:image

 

うっすらエンボス加工も施されていています。

 

復刻版は触ったことないですが、オリジナルは滑りも良く、マジックにも向いてるトランプですね。