トランプコレクターの日記

日常に刺激を!

トランプの置き場ってどうしてます?

私はトランプを収集してブランクもありますがかれこれ10年くらいになります。

 

最初の頃はトランプの数も可愛いもんでダンボールに詰めてましたが、次第にダンボールに詰めているだけじゃ不細工ですし、オシャレな収納にも凝り出したりトランプコレクターあるあるかもしれませんが、他の人がどのようにトランプを保管しているのか気になり出して真似してみたり、、、

 

私が一番好きなのは、キタローさんというデザイナー兼マジシャン兼トランプコレクターの方のディスプレイというか保管方法です。

 

 

 

こんな感じで、超レアデックが大量!!!笑

なんとも羨ましい限りです。

 

ちなみに自分はどうなのかというとこんな感じです。

 

f:id:pyoneri:20190706134810j:image

f:id:pyoneri:20190706134818j:image

 

こんな感じです。

IKEAの紙製の箱に入れてます。

かなりしっかりした紙製で、何箱かストックしてるくらいです。

 

大きい方サイズの箱は1つの箱に100個くらいは入ります。

 

正直ウォークインクローゼットの一角に置いてるのでかなり狭いスペースに詰め込んでる感じですね。

 

でも本当にIKEAの紙製の箱はオススメなので!

ただこれだけ言いたかっただけでした。笑